Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

空の馬車で行く黒い砂漠の旅 Part 3

空の旅 第3弾は、アルティノ~首都バレンシア間の砂漠です。
砂漠には何にもナイんじゃね? … て予想されますけど、
果たして… ww

 

アルティノ

でわ、出発ぁ~つ!

 

 

お見送りのソサ姉w

毎回、微妙に飛行ルートが違うから、
地上で待ち構えてても上を通らなかったりで、
予定外に手間どった1枚です ( ̄ー ̄;)

たぶん、データー処理が間に合わないせいで、
空から見たソサ姉の服が染色前のオリジナル色です(++;)

 

 

 

アルティノは地形の関係で
道が不規則に入り組んでて、市街地構造が複雑です。
つまり、
データー量多い ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ




アルティノ関所

アルティノが浮かぶ海峡の東側。
ここから東の土地が、
中央に砂漠を抱えるバレンシア地域です。

 

 

プジシャ溪谷

バレンシア地域には、
この岩山をはじめ、洞窟や地下遺跡が無数にあります。
居住区になってたり、MOBが湧いてダンジョン化してたり、
隠しアイテムや隠しクエのポイントになってたりで、
とても全部を把握できません。

公式から網羅情報は提供されてないから、
基本的に、プレーヤが探索・発掘します 。

 

 

赤い砂の石室

そんな地下構造のひとつ…岩に隠れた右手奥に入り口があります。
古代クツムていうBOSSが湧きますw

奥は砂漠地帯の下まで達してて、
地下なのに
砂漠特有の熱中症〔夜は低体温翔〕に掛かったりします(Oo;)

 

 

 

バシム族駐屯地

バシム族の駐屯地と、
南のワラゴンの生息域は
併せて 2㎞四方くらいある広い狩場です。

砂漠デビューの準備クエで訪れます

 

けど・・・

 

数百匹~1000匹とか、
尋常じゃない数を討伐することになります。
だから広いんだ (从;)

 

岩石警戒所

地上移動のときは、ここを基点に
北回りで首都バレンシアを目指すルートと、
真東に砂漠を突っ切って向かうルートに分かれます。

北回りは普通の地上移動と変わらないのに対して、
砂漠横断ルートは、移動ナビが使えず、一般の馬は速度が遅くなり、熱中症/低体温症に備えなきゃならない・・・と、
なんも良いことないように思えます (从;)

でも/だからこそ、
冒険者は繰り出すのデすw

 

 

タフタル平野

ここにも岩窟がw


 

カポティア

この峡谷を抜けると、砂漠ですw

 

と、その前に

 

砂粒バザール 

砂漠と通常フィールドとの境界にある拠点。
左上のかすんでる土地が砂漠です。

なのでこの拠点に
水、お茶、砂堀り用シャベル、
ラクダやそのエサとかを置いといて、
砂漠へ繰り出す準備をしますw

 

・・・なんだけど、

 

このペースで紹介してると
ものすごく長い記事になっちゃうから、
〔Part 2 も SS 20枚あったし (从;)〕
砂漠は、まとめて次回の紹介に回そうと思います。


 

というわけで (´ー`A;) 
いきなり砂漠を横断し切って見えてきたのが、

 

首都バレンシア

 

近ずくと、どんどん視界に入る街並みが
大きくなっていきます

さすが、砂漠の果てに広がる大都市w
黒い砂漠内では、カルフェオンに次ぐ2番目の広さです。

 

と~ちゃ~く♪

 

今回、砂漠分を先送りにしても
SS 14枚になっちゃいました ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ
長尺になるからいっぱい省略したんだけど・・・

 


次回最終回は、砂漠内だけw