Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

空の馬車で行く黒い砂漠の旅 Part 4

今回はすばり、砂漠上空限定で飛びますw

まずは、砂漠と接する通常フィールドの東端

 

砂漠ナーガ聖殿

単位時間当たりの経験値が良くて
ギルドクエの狩場にもなっているので、
プレーヤ人口が多い人気の狩場です。


 

通常フィールドを離れ、東に向かうと、
最初にこの岩場に出会います。

 

 

ここを通り過ぎて
しばらく東に行ったとこにあるのが

殉教者の避難所

ちょっと距離あるから
ただの岩場と茂みに見えますけど、
左下のように、
小屋や耕作棚、墓石とかあって、クエ持ちのNPCもいます。
貴重なアイテムが採掘できる場所だから、
しばらく通ってました。

 

 

そしていよいよ

 

 

黒い砂漠

えぇ~ え~ おっしゃりたいことは分かります (uu;)
ぜんぜん黒くありません。

ていうか、
天候や時間帯によって、
かなりいろんな色合いになります。

 

いかにも砂埃の舞っていそうな
砂漠~ぅ! て感じとか

 

 

遠く色の欠けたあたりが
冬山に見えたりとか

 

 

湿気すら感じさせる
空気とか

いろいろです。

 

こんなのを並べたくって
砂漠だけで1回も受けたわけでした σ(^^;)

 

広大な砂漠には、ときおり、
ぽつんとMOBがいたりします。

 

 

これが地上だと

 

相当距離があっても襲ってきます (;^ω^A
倒せなくはないけど、私はメンドーだから基本的に逃げるw

 

 

あとは、
なんの脈絡もなくダンジョンへの入り口が
現われてたりするです。

 

数十か所あるらしい・・・

 

 

砂漠を移動するキャラバンに出会うことも・・・

北回りルートでレベアゲすると、
この一行としばらく行動を共にして
護衛するクエがあります。

 

 

巡礼者の聖所

砂漠全体で、6か所あります。
どこも、右下のような同じデサインの祭壇〔?〕があります。


このほかに、オアシスや
アクマンていう拠点とかがありますけど、
飛行ルートからは見えません ><

 

 

 

砂漠の上空を飛んでる限りでは、
遠くの峰や空くらいしか見えませんけど、
遠景でもわかるランドマークとしては、

バレンシア

これですねw

 

城にはたいてい地下構造がありますけど、
ここの地下は多層階のダンジョンで、
かなり沢山クエストあるのが特徴です。

 

 

さて、
首都バレンシアに近づくと、
別荘とかも見えて来て、

空の旅も終わりです。

 

 

なんか、SS枚数が異常に膨らんじゃいましたけど、
いろいろ掲載したかったので・・・ ご容赦ください m(_ _)m

 

 

それはそうと・・・

 

 

まぁまぁ・・・ ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ
やっぱ、見えてなかったんだ・・・