Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

つまみ食い - HIT The World - Part Ⅱ

 HIT The World のゲームワールドは、
現在、4地域まで公開されてます。

 

大きな大陸ぽい絵柄ですけど、
計算すると、この半島は 30平方kmくらいの広さです。
秋田県男鹿半島、神奈川県三浦半島、愛知県知多半島
あたり。山手線だと内側面積の約半分。

 

個別地域はこんなかんじ ↓

ここ数年やったゲームの中では、かなり狭い方かもです。
各地域の移動可能なフィールドは、3平方km ± 0.5 くらい
〔グランディールは 1平方㎞以下〕で、
全部合わせても、10平方km強です。

現時点では、地域内の移動ポータルや乗り物が実装されてないから
移動は基本、走りなんですけど、あんまり苦になりません。

けど、狭いなりに
地域内でも少し移動すると景観がガラっと変わるアレンジが
されてるから、いまのところ、景色がツマンナイ」といった
不満はないですw 
完全に、冒険者じゃなく、旅行者の観点ですね(*´ω`*)

 

その旅行者目線では重要なことなんですけど、
HIT The World では、侵入とか訪問とかは

一切できないです

そーゆー要素は、バッサリ切り捨てられちゃってます…(*≧д≦)

 

この程度の渡し場にも乗れない ><

 

なので、許されてる範囲内〔パックツアー〕の旅行者として、
しぶしぶ、各地域を紹介しますw

 

テラガード

 

結構多様な景観が見られるから
ホントはもっと載せたいんですけど、
それやると、トンデモな長尺になるからガマンですっ (-"-;)

 

都市はカリックス

 

ここは、わりと典型的なお城と城下町ですw

 

 

 

トゥリア

 

ここも多様な景観を見せてくれますけど、
やむなく厳選しました。
ここを走ってる時点でキャラはLv.36
・・・適性レベル帯にギリ引っかかってます。
でもまだ奥地のMOBはイタイから、
視察中にMOBが追ってきたら一目散に逃げますww

 

都市は、地域名と同じトゥリア

 

ここは城壁に囲まれてますけど、
お城じゃなく、高台に領主の邸宅みたいなのが建ってます。
中央広場を囲んで2重の円形に市街地が配置されてて
都市というより街ですね。

 

アンゲロス


ほぼ中央に赤黒い「オクルス湖」があり、
ここまでくるとMOBもハイレベルで
走ってるだけでバンバン叩かれ、
常に体が炎上してます (;^ω^A

HIT The World は、MOBがレベル表示されてないから、
適性なのかどうか、判別できません。
なんらか方法があって私が知らないだけかもしれませんけど、
MOBへのアタックは、
叩いてだいぢょぶかどうか…ちょっとした掛けですw


 

無茶を承知で、湖の浮島に行ってみたら

 

 

まぁ、予想通りでした (ノω=;)。。。

 

 

都市は、アンゲロス

複雑な機構を持つ水の設備があって、
いまのところ HIT The World のなかでは
最大かつ最も大がかりな都市です。

 

 

次はダンジョン…いくつかあるんですが、Lvが足りなくて、
まだ初級の「啓示の塔」しか入れません。

 

啓示の塔

1階~4階までありますが、なんと、

全フロア レイアウトが同じ

です (゜∀。)

 

同じレイアウトが回転してるだけ・・・
フロア侵入口も一緒に回転するから、
中を移動してる限り、まったく違いがありません
こーゆーのは初めて見ました。

 

今回紹介してない「グランディール」は
PvP〔攻城戦〕エリアだと思いますけど、
Lv足りなくて入れないから、省略です (nn;)

あと、キャラ作成直後のチュートリアル時にだけ訪れる
「波の島」ていう綺麗な場所があります。
再訪する方法が分からなくて、
紹介する意味あるかどうか微妙ですけど、いちおう・・・

 

波の島

周辺の様子などは、TERAの黎明の島〔旧〕を彷彿とさせます。

ここでLv7まで練習すると、いよいよ通常フィールドでのレベアゲですw

 

というわけで、HIT The World の紹介は終わりです。


P.S.

キャライメージ撮影や仕様確認のために捨てキャラ3つ作ったんだけど、
「Lv.60未満のキャラは削除できない」て言われてしまい 

たぶんリセマラ防止・・・(++;)

育てる気のないキャラでスロットが埋っちゃって
ドツボにはまってる私です  

il||li _| ̄|○ il||l