Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

つまみ食い - HIT The World - Part Ⅰ

Night Crowsをレポートしたばかりだというのに、
早くも次のゲームに手を出してます   σ(^^;)

今回は、4/17 にサービス開始された HIT The World 〔HIT2〕です。
先行登録してリリース待ちだったんだけど、
6月とか初夏とかいわれたのが、ずいぶん早まりましたw

 

クラスはごらんのとおり6種類。
いつものように、魔職>双剣  でキャラ作ろうと思ったんだけど、
クラス選択して名前打ち込んだら、キャラメークすらなく、
フィールドにほぉり出されました (Oo;)

 

え、つまり、 クラス=性別=顔  が固定??

 

てわけじゃなくて (;^ω^A

面白いことに、アバターを着せ替えるだけで、
クラスも性別も変更できちゃいます (Oo;)

だから、最初にどんなクラスを選んでも、
プレー中にいい武器やアバターが手に入ったら、
それが生きるクラスに転職しちゃう…てのがアリw

スキルや武器はクラスごとだから、
それほど好き勝手にならないですけど

ちなみに、アバターには攻撃力、防御力、その他の基礎能力
が付いてて、アバター自体が重要な装備の一部です。


あと、私がまだ見てないだけで、ある程度のレベルに達したら
固定するようになるのかもしれません。

 

なんて仕様を把握しないまま育て始めたのは、

例によって 魔職〔杖〕w

 

だけど途中、弓職の上位ランクのアバタ引き当てて、
どうもアバタ交換すると転職できるらしいってことに気づいて
いきなり弓にw

 

ちゃんと片目瞑って狙い定めてるw

 

これが迷走の始まりデシタ ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ

初期は少しでも硬い&火力高いキャラでプレーした方が
楽に決まってるから
手に入れた上位ランク武器交換券も
そのまま弓に使っちゃったんだけど、
やっぱ私は 魔職でプレーしたい (‥;)

 

そこで、武器も装備もランク下がるのを承知で杖にもどしたら、
いちど上位アバタ+上位武器を経験してるから、
どーしても一般アバタ+一般武器の杖では
狩り性能の低さが気になりだし、

結局、弓と杖を行ったり来たり・・・

 

だいぶ後になってようやく、
杖の上位ランクアバタ、上位ランク武器を手に入れて、
杖に専念して育成できるようになりました。

 

いやはや‥‥ ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ

 

アバター交換するだけでクラスが変更できるのは
結構新鮮だけど、どんなアバターを引き当てられるかは
完全にランダムだから、
〔ランク・オプション・クラス・人種&性別〕
もっと慎重に選んだ方が良かったと思いました。

 

そのほか、アバタが手に入って切り替えてみた他クラス

宝玉│鈍器
───────
大剣│双剣

ぜんぶ同一キャラですww
武器やスキルはイチイチ整えてないから、みんな弱いです
♪~( ̄ε ̄;)(; ̄3 ̄)~♪

 

ひととおり、一部のアバターをかいつまんで紹介しときますね

 

 

鈍器

 

 

双剣

 

大剣

 

宝玉

 

 

ー Part Ⅰ まとめ ー

 

幼女キャラくらいはどんなゲームにもあるから
そこまで気にならないんですけど、
HIT  The World には、過度に肌や下着を露出したり、
目を覆いたくなるようなポーズ取らせたたり、
「どうだ、可愛いだろう」ていわんばかりの演出が
やたら多くて、鼻に突きます。そこが最大の不満です (*`へ´*)

 

あと、どーしてもなじめないのが、

キャラが背景から浮いてる

点です。

背景がどーであろーと、
キャラには常に正面〔プレーヤー側〕から光が当たってて
影がありません・・・なので、むちゃくちゃ違和感あるです
(ノω=;)。。。


言葉で言うより見た方が早いw

順光〔正面からの光〕だろうが、
逆光だろうが、日陰の中に居ようが、
人物の陰影はつねに一緒・・・おかげで全く臨場感ないです。

これはぁ、 ダメです ><

 

などと愚痴っちゃいましたけど、
たまたま私が今まで経験なかった趣向・機能だから、
不慣れが不満につながってるだけかもしれません。

 

・・・といったところで、気を取り直して、
次回は、ゲームワールドをご紹介しますw