Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

Night Crows 探訪 3/3

Night Crows 探訪、最終回w

前回、
ボリュームが膨らんじゃった省略したダンジョンから
ご紹介です。

 

ちょっとその前に・・・

 

Night Crows は名前の禍々〔まがまが〕しさから、
カラスは敵なのかと思ってましたけど、

 

カラスの仮面をつけたクレメンスてNPC
どうやら ナビゲータ みたいで、
要するに 敵じゃありません でした ( ̄ー ̄)b

 

・・・てことで、本題に戻るw

 

 

初級のダンジョンは、オープンフィールド型で、
どれも、実際のフィールドの一部を区切って
まんま 転用しています。

 

前回触れたように、Night Crows の地形は平坦ですけど、
それに加えて、ダンジョンに入っても変わり映えしない
・・・てなると、観光要素 皆無です (ハ;)

でもまぁ、
自動狩りさせて放置しとくなら気にならないかもです。

 

中級のダンジョンは、ちゃんと閉鎖空間で、
それっぽい作りです。

 

イレルタ神殿

ぬおぉぉぉぉ!

無意味なバトルクライ  (;^ω^A

 

 

マサルタ氷洞窟

奥にはちゃんとボスがいます
初級にはいなかった

 

これ以外に、ダンジョンとは言えないかもですが、

激戦区と称される、ガチ硬MOBのいる亜空間があります。

 

激戦区:キルデバート

 

ここはMOBも硬くて痛いですが、
PvP 対戦用エリアかもしれません。
トレーラー ビデオでも盛んに映されるし、
100人単位のプレーヤーがひしめき合ってんですが、
たぶん私は、
時間とか曜日とかをまるっきり考慮しないで訪れたから、
ボッチで MOBに殺されちゃいました ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ

 

 

 

死亡つながりですけど、
移動につかうグライダーには時間制限があって、

こんな 華麗な飛行ばかりじゃありません。
キャラの左下にゲージがあって、
それがだんだん減っていきます。

なくなるとどうなるかていうと・・・

 

 

いぁ~ 引っ張るほどの結論じゃなかたでしたね (nn;)

 

通常は地上に降り立つまでに十分な余裕があります。

けど上の場合、
本当なら行けないハズのフィールド外〔海〕に
抜けるルート見つけて、飛んだから、
足場ナイ & 戻れない … で落下しました。

 

 

最後に、グローバル版ならではの
面白かったネタをご紹介します。

 

といっても、チャットなんですが


Night Crowsは 9つの言語〔日本語、 スペイン語タイ語ポルトガル語、 ロシア語、 簡体字中国語、 繁体字中国語、 英語、 韓国語〕をサポートしてて、
しかも、言語ごとにサーバー分かれてないから、
チャット欄にはいろんな言語の書き込みが流れてきます。

面白いのは、チャット記事のヨコに、なんかアイコンボタンがあって、
これをクリックすると

 

翻訳してくれるという … ( ̄△ ̄;)

 

こんな機能は初めて見ました。これからは
こーゆー機能が標準装備されるようになるのかもしれません。

 

ワラタのは、これ ↓

ダイヤモンドてのは主に課金で手に入れるんですが、
わずかながら、ゲーム内で集められます。
つまり、
〔このSS撮った サービス開始初日~2日目にして既に〕
BOTで集めた業者が堂々と売ってたというwwww