Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

経験値が良すぎるのもチョト困る

オビとレン二人そろって、Lv.101になりましたw
# 私自身も先日 Lv.Upしたけど それはオイトイテ… ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ

 

 

ずいぶん前にLv.80台に突入したのに、
その後3週間以上もマゴマゴしてたのは、
寄り道してたからです。

ていうのも、
Justac は獲得経験値が数十倍に設定されてて、
ものすごくサクサク レベアゲできるんですけど、
その所為で、低レベル帯のユニーク/エリート装備が
揃えられません。

スグ Lv.UP するんなら いらなくね?  ていう意見も
あるとおもいます。でも、

 

 

この3つは、外したくない…

またも装備コンプさせて総覧つくる…なんて気はないんだけど、
お気に入り装備だけは確保しときたいです。

 

というわけで狙おうとすると、
最大の障壁が

 

Lv.UP が早すぎる

 

てことでした。

ユニ/エリは 黄色MOB かネームドで獲得するんだけど、
Lv.UP が早いから自職の欲しい部位拾う前に適性Lv.超えます (++;)

 Lv.を変更&固定して狩りができるCFは Lv.30 から。
だから  Lv.30 未満の装備は なんとしてもそのLv.帯にいる間に
拾わなくちゃ なのです ( ̄へ ̄)

 

作戦

  1. ダンジョン
    • フィールドダンジョンはレア装備のドロは増えるけど、ユニ/エリは期待ほど落ちませんでした
    • フィールドより獲得経験値が高くて、あっという間に適性超え
    • …失敗
  2. 何キャラも作って、Lv.20くらいまで育てる間のドロに期待
    • 4~5キャラ作ってやってみました
    • 期待するユニ/エリ装備のドロを偶然に頼るのは効率悪すぎ
    • …失敗
  3. パーティ組んで獲得経験値を分散 → Lv.UP遅らせる
    • Justac はプログラムを多重起動できるから、1 PCでもパーティ組めます
    • PT内の獲得経験値配分を Lv.相応 にすれば、Lv.UPスピードを 1/4 くらいにできます
    • でも、何度もキャラ作らなくていいだけで、ドロを偶然に頼る効率の悪さは 2.と同じ
    • そもそもPT組んでるのは2.で無暗に作った捨てキャラ( ̄ー ̄;)
    • てことで …失敗
  4.  バトルスクエア〔BS〕
    • レア以上確定でユニ/エリ装備のドロ率が格段に高いから期待大です
    • PTで経験値分散したうえで BS に籠ればなんとかなりそうw
    • ところが・・・・

このBSに入る条件が厄介でした。

BS入るにはノービスチャレンジャのタイトルを
獲得する必要あるんだけど、そのタイトル獲得条件てのが

これです。

「Lv.20」はいいとして、
「Event Token 30個」てのがムチャ振り… (*≧д≦)

 

Event Token はトレード不可で、

こんなバルーン付きのMOBを狩らないと手に入れられません。

しょーがないなー (-"-;)
じゃぁ探して狩ろう 

と思って Lv.1 ~ Lv.20 の領域くまなく探したら、

 

せいぜい 4~5匹  しかいない… (゚Д゚≡゚Д゚)

 

感覚的には、300匹に1匹いるかどうか、くらいです。

それに、ちょっとでもLv.高めのMOBだと、バルン付いてても、
Lv.UP 加速しちゃうから叩くわけに行きません。

てことは、

毎日低レベル~適性未満のフィールド探索して
1~2個ずつ時間かけて獲得するしかない…?

 

う~ん…  (ノω=;)。。。

 

300匹に1匹くらいの比率でバルンが付いてるなら、
300匹叩くと、バルン付きがその場に1匹湧くってことじゃ…???

 

てことで

 

やってみました。

 

  1. 高レベルキャラでとにかく乱獲して
  2. バルン付きが湧いたら その1匹だけ獲得させたいキャラで叩く

てのをず~~~~~っと やって

30個 集めたです… それも2キャラ分 (nn;) 〔指 痛くなった〕

Lv.20止めで 15~20装備狙うキャラと、
シュータ〔Lv.26〕獲得用にLv.26 止めのキャラ…

 

あとは、PTで経験値分散させながら
籠ってがっつり狩りですww

 

 

経験値が90%近くになったら、
CFの高レベルエリア行って30回 死んで、
経験値0%に戻して…の繰り返し (;^ω^A

 

なんてことをやって

 

ようやく Lv.15、Lv.20、Lv.26 のユニ/エリ装備を揃えましたw

     ヽ(´∀`)ノ

その成果が、2枚目のSSですw

 

ついでに、こっちも揃った (^^ゞ

 

 

でも・・・

 

シューターの指輪は、いまだ一個も拾えてません (uu;)

ブルロ拾うのに掛けた時間の3倍くらいは やってるんだけどなぁ・・・