Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

Swashbuckler装備総覧 2/3

スワバ装備のPart 2 です。
 
私がアークロード始めるとき
イチバン最初に作ったキャラが、スワバでした。
けど、一緒に始めた友人はアチャでアンカービル起点だったから、
育成地域がバラバラだってことがわかって〔初心者あるあるw〕
結局、私の方がスワバ放棄して 
ヒュムでキャラ作り直した・・・なんてこともありましたw
 
スワバは、ムーンエルフでは後発クラスだった所為か、
キャンペーンに使われたんでしょうか、
他を圧倒して 公式のポスター画像に登場します。
※ロゴとアノテーションが入った公式提供のもの
 

未装備のLv.1〔左下〕から79ノマ〔中列右〕まで、

万遍なく登場していますねw
 
ALの公式画像て、
アイコンとかでもよく見る、物憂げなエレメの印象強いんですけど、
種類ではスワバがダントツです。
 
背景やロゴ位置、縦横比とかのバリエーションも多くて、
上のSSと合せて、倍くらい見つかります。
# ちなみに、次に多かったのはアークロードの8種類、
# エレメは4種類、他職はどれも1~3種類でした〔当社調べ〕
 
 
さて、ポスターで既にかなりの割合のラインナップが
見えてますが、そこはスルーで総覧続けますw
 

Lv.56~60 は、テニスウェアのスコートぽい腰回りが特徴で、

珍しく、色が明るいです (*´ω`*)
 
ピンク系てのも他には見られなくて、際立ってますけど、
いままでずっと 地味な色合いの装備 見てきたから、
逆にこのシリーズが 浮いてる気がしちゃう (从;)
 
なんともワガママなもんですねー σ(^^;)
 
 

 
Lv.65~68 も、エリ/ユニの 鮮やかなが特徴的なシリーズです。
このレベル帯から、腰のサーベルが左右2本になります。
 
こうやって並べれば、68 R 漆黒 ⇔ 64 N 鈍色 の違いが
多少わかりますけど、着せてるときは、
 
ほとんど区別付きません (++;)
 
これは 精霊/神セット にも転用されているデザインで
アイコンも分かり難く、精霊界の狩り中は、
けっこうマゴマゴしました  (;_;)
 

 

68 R ⇔ 64 N と同種の混乱がここでも起きています。

76 Rare が緑/黄系のメタル色なのに対して、
72 Normal は青/銀系のメタル色です
 
でもやっぱ、
 
着てると分かりません (; ・`ω・´)
 
普通は エリ/ユニ を選ぶから、
ノマ、レアを着て狩りする人はまずいないでしょうけど、
それにしても・・・ と思います (`ヘ´)
 
 
 
この 76 と 68 〔& 26〕は、が印象的ですけど、
形状も、トケトゲ & メカメカ してて、
かなりロボティックです。
 


なんか、ロボットが合体してくみたいなw

 
あと、四肢だけ保護して胴体ガラ空きなのは
TERAの重鎧でも見る ↓ パターンですから、
スワバ装備は実は、RPG装備のスタンダード路線なのかもしれません。
 

 

さて、 ( ̄o ̄)
回り道はこのくらいにして、今回最後のレベル帯を紹介します。
 

 

このレベル帯は、マントが付きますけど、
レンと基本的に同じです。
Lv.83 E/U は やっぱりARCH/LORD ロゴのマントです。
Justacのメイジのマントは赤かったから、WOCの独自仕様ぽいですねー
 
装備の方は、一気に 鎧らしくなりましたw
シルエットは 79~83 全く一緒です。
 
ていうか、
 
同一レベル帯のスワバ装備は、全部シルエットが同じです。
 
だから、デザイン見るだけなら、
エリ/ユニだけの収集で おっKという・・・  ┐(´~`;) ┌
 
 
つづく