Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

Swashbuckler装備総覧 1/3

メイジ ⇒ オビタ ⇒ レン と来て、
ついにスワッシュバクラーの装備総覧です。
 
スワバといえば、特に印象的なのが
この ↓ スキル

上:Explosion Image 
下:Barrage Strike
 
分身して、範囲攻撃するスキルで、
これを覚えると、スワバいじってるぅ~  て気になりますw
 
スワバにはギルドバフとか回復もあるし、
ヒロイックスキルにもデバフ系多いから
意外に「便利ちゃん」でしたが、
今回は、
フツーにキャラとして育成しましたw
 
ただ、レイピア&ダガーで武器コストが単純に2倍なだけじゃなく、
片手剣も使えるから
スキル習得 や 装備集めで 紛らわしいコト多い…
てのが欠点かもです(++;)
 
 
 
さて、余談はこのくらいにして
例によって装備ナシのノーマルから順に見てきます♪
 

 

プロポーションが全クラス中ダントツのスワバは、
長い足を隠す装備が一切ありませんw
スカートや腰巻があっても常に短めで、
初期装備からLv.97まで一貫して、
足を誇示するデザインです。
 
その分、バリエーションに乏しい気がします。
 
ちなみに、装備ナシでも、既に Scabboard という
腰ベルトを装着しているから、
武器と羽があると、ソコソコ 臨戦モードに見えますww
 

 
 
続いてLv.12~15です
 

Lv.12~15 は動きやすそうな軽装ですけど、

カラーバリエーションが控えめで、
多分、バラバラに装着しても、
そんなに違和感 起きない気がします。
 
赤以外の派手な原色が使われることは滅多になくて、
だいたい、どのレンジでもこんな感じです ┐(´~`;) ┌
 
 
正直、
着せ替えの楽しみ、かなり低いです ( ̄ー ̄;)
 

 

「""のスワバ」がこのあたりから始まります。
Lv.26 の E/U と Rare は、
装飾部が金か銀かの違いだけで、
アイコンなんかも、ぱっと見では区別付きにくいです。
 
その中で、Lv.21は スワバには珍しく "青" が主張してます。
Expert's て名前ですけど、
どういうわけか腰だけが 「Veteran's Scabboard」て名前でした。
 
そうそう、レンジャのとき
「Upgraded」がイミフな名前だって弄ったら、
コメントに「Upgraded Hide」じゃないかて指摘もらいました。
再確認したら・・・
 
「Upgraded Hide」でした~ (((((゜゜;)
 
貴重なご指摘 ありがとうございました m(_ _)m
この場を借りてお礼と訂正と謝罪したします
# おぃおぃ、本編修正しないん??
 
 
 
それから、このシリーズのキルトぽい布地は、
TERAのキャス装備〔軽鎧:メイル〕にそっくりなのがあって、
 

 

国内版AL終わって TERA に移った時、
なんとなく既視感を感じたものですw
 

Lv.30 からしばらくはスカートが続きます。
 

けど、冒頭にも触れた通り、
見事な長い足を隠しちゃうような
無粋な仕立てには なっていませんw
 
ただ Lv.30~35 はオシイことに、
カラーリングが地味で、色の違いも微妙なので、
着替えても実感がわかないです・・・ (++;)
 

 

Lv.39~44 は、スワバ装備の中では一番
女の子ぽいデザインじゃないかなと思います。
 
Lv30~35 の肩出しに対して、
こちらはかなり構造が複雑な肩パット〔肩は出てるけど ^^;〕
バルーンスリーブは一緒ですが、
スカートのフリル部がレースですwww
 
これが、スワバにとって精一杯の女の子らしさ ┐(´~`;) ┌
 
このあとは、Lv.56~60 でちょっと踏みとどまる程度で、
精鋭戦士としての重装備へまっしぐらー ですw
 
 
ところで、スワバの場合、どの装備でも
鞘に収まったサーベルを左腰につけてます。
 

けどこのサーベル、
 
使いません (; ・`ω・´)
 
おまけに、Lv.64以上の装備だと、左右両方に付きます。
 
レンの装備には空穂〔矢筒〕がついてますけど、
CF1次 2次、HH1次 2次には付いてないとこまでレンと一緒です。
 
何らかのポリシーをもってデザインされてる気配は感じますけど、
どんなポリシーかが よくわかんないトコです (;^ω^A
 

体にぴったりフィットするコンプレッション・タイプです。
要所には金属パッドが充てられてますが、
なぜかおへそは出ていて、急所丸出しですww
 
52 Rare のが目立つ以外、例によって、区別のつきにくい配色です。
 
スワバ装備は全体的に
  そもそも明度が低い〔黒っぽい〕か、
  彩度が低いか〔色が薄くて地味〕か、
・・・のどちらか or 両方 です
 
シルエット的にもそんなに変化ないから、
SS 撮りまくった後で整理しようとしたら
〔小さいサムネイルじゃ見分けられなくて〕
タイヘンでした ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ
 
 
 
つづく