Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

Night Crows 探訪 1/3

2024年3月12日にリリースされた

Night Corws 〔提供:WEMADE〕

をプレーしてみました。

 

このゲームは、
フィルードの上空ところどころに
気球式の飛行場が配置されてて、
移動はここにテレポートしたあと、
目的地まで滑空していく・・・て方式が特徴的です。

 

ポータル移動よりも時間はかかるけど
移動に臨場感を持たせるのに成功してる気がします。
いちおー、馬とか狼とか、地上移動用のライドもあるw

 

さて、今回私が作ったキャラは…

ハンター〔右〕とウィッチ〔左〕です。
キャラメークの自由度はほとんどなくて、
プリセットから選んで、
髪の色とか決めるくらいです( ̄ー ̄;∂ ポリポリ


ハンターは、弓使いですけど、そのまま弓でアーチャーになるか、
双剣使いのローグに転職するか選択出来ます。

 

分身して何発も同時発動するスキルが懐かしいw

 

結局、この子は双剣になりました。
そこそこの火力と瞬発力のあるスキルがウリです。

 

 

もうひとりは魔職で、
攻撃主体のプロフェッサーか、回復主体のスカラーが選べます。

 

というわけで、この子はプロフェッサーに。
個人的にはいつもの魔職で、スキル発動のエフェクトを楽しむ感じw

なんか映画のOPみたいな映像になってますw

 

こーゆー ハデなエフェクトは魔職ならでは じゃないでしょうか。

 

正確なメートルでは把握してないけど、
けっこうな遠距離攻撃ができます。


別角度 ↑

 

 

けっきょく、

残りを含めて4種類の職が、それぞれに2つに分かれるから、
実質8職てことですね。

 

私のハンター〔弓〕は ローグ〔双剣〕に
ウィチ〔魔〕は、 プロフェッサー〔攻撃〕に
それぞれ転職しました。

現時点で解放されてる3地域へ入る資格を得るために
それぞれLv.35くらいまで育てましたけど、
まだワールドマップはスカスカなので、
この先どんどん解放されていくのかもしれません。

 

というわけで、マップの詳細は次回にw