Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

ODIN ヴァルハラ・ライジング:魅力あるキャラできなかった ><

6月のサービス開始当日に
たまたまネット広告を目にして始めたのが、
オーディンヴァルハラ・ライジングです。

途中経過の報告もしないで
ずるずると4か月やってきましたけど、
ここでいったん
振り返っておこうと思います。

 

 

◆キャラメイク

変更できるパーツ、種類は少ないです ( ̄ー ̄;)

なかなか気に入った顔はできなくて、
妥協を3~4乗して、この顔にしました。

で、フィールドに出てみると、

例によって、なんかちが~う ヽ(`д´;)ノ

〔ほとんどのゲームのお約束〕

 

でも、作り直しできないから観念して進めました。

ある線を超えると、Lv.50になるまでキャラデリできない仕様
・・・てのに後から気づいたです。(ノд<。`)ャベー

Lv.50は、ガッツリ2~3週間、集中育成してようやく達成できるレベルだから、
キャラ作り直しのために払う労力に見合わないです。

ODIN には今のところ、4種類のクラスと、各クラスそれぞれに2種類の下位クラスがあります。

左から、

  • ソーサレス〔魔術師〕→ アークエイジ、ウィッチ を切り替えられる
  • ウォーリア〔戦士〕→ ロードナイト、バーサーカー を切り替えられる
  • ローグ〔偵察者〕→ アーチャー、アサシン を切り替えられる
  • プリースト〔司祭〕→ ビショップ、バラディン を切り替えられる

下位クラスは、アバターと武器でいつでもスイッチできるから、
実質、クラスは4種類ですね。

ただ、下位クラスでも、それぞれのスキルは違うから、
どちらかに寄せて育成しないとオーバーヘッド大きいです。

 

・・・で、

 

 

全クラス作ってみましたぁ~   (*^^*)

 

攻撃、防御、回避、回復 といった特徴があって、私が気に入ったのは

  • ソーサレス → アークエイジ〔魔職・高火力・紙防御〕
  • ローグ → アサシン〔接近職・高火力・高難易度〕

でした。・・・てこれ、ほとんどいつものパターンです。


◆戦闘

エフェクトやモーションは、可もなく不可もなくてところ。

 

最初のうちは羊や亀みたいな小型MOB叩くだけですけど、

 

エストでもちょいちょい ボス討伐があるから、
そこで失敗すると、少しずつ戦い方や装備を工夫して
レベルアップにつなげていく感じですね。

レベル30~40くらいになると、
戦い方も落ち着いてきて、

それなりにカッコ良く見えてくる・・・かも

さらにレベルが上がってLv.50超えるたころには、

無暗に火花散らすだけじゃなくて、
固めて落とすw とかするようになります。
〔うそです (;^ω^A たまたまそういうスキルをSSに撮っただけ〕

というわけで、次回は、ストーリとかダンジョンとかについて
ご報告しようと思います。