Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

ドラカニア

TERAがサービス終了したから、

これからは 黒い砂漠 いっぽんに全力集中・・・かと思いきや、
 
 
 
なんとなく 気持ちが切り替えきれなくて
ArcheAge 覗いてました ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ
 


恐ろしく広大なマップに驚きました
・・たぶん、東西、南北 それぞれ20~30Kmはありそう。
Lv.30くらいまで遊んでみたけど、
ザンネンながら 私の嗜好にはあわなかったみたい (´`;)
 
 
そこで・・・
 
やっぱ 黒い砂漠に 回帰 ♪~( ̄ε ̄;)(; ̄3 ̄)~♪
 
新たに実装された ドラカニア を育てることにしましたw
 
 
GWイベントでボーナスバフやいろいろ制限が緩和されてたから
あっという間にLv.57に到達w
 

キャラメイクもやり直し自由だったから、
ちょいちょい修正 繰り返して、
だいたい満足できるキャラに仕上がったかもですw
 
 
 
ドラカニアの得物はスレイヤー〔両手武器の大剣〕
 

 
スレイヤーは大きくて重いから
ちょっと 動きがもっさり してます  (`・д・´)
 
 

 
火力はそこそこ出て、
前後お構いなしの広範囲に攻撃が当たります。
 
10匹くらいのMOBに囲まれても ヘーキ ( ̄ー ̄)b
 
 


こんな範囲攻撃で、一網打尽w
 
・・・ただ、 いちいち動きが大ぶりだから
魔職の詠唱ともまた違った まどろこしさが あります
 
 
 
あ~ もっと 早くうごいて  ヽ(`д ´ ;)ノ 
 
 
 
覚醒スキル〔本来 Lv.56~〕がまだリリースされてないから、
ひとまず、それまで 伝承 スキルで様子見ながら、
水晶と装備での 攻撃速度UP をしようと思います。
 
 
TERAでも私は、火力も 防御も 後回しにして、
速度UPや、CT/詠唱時間短縮に紋章ポイントMAX振りしてた  σ(^^;)
  


今回で黒い砂漠のクラスは24種になりました。
一部、ほぼ同じタイプの男女別クラスがあるから、
♯ ウィチ〔女性〕とウィザード〔男性〕…みたいな
ざっくり20種 て感じでしょうか。
 
私はそのうち19クラス 覚醒まで育てましたけど、
もっさり した動きが克服できれば、
この子は わりとお気に入り上位に入りそうです (*´ω`*)