Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

V4〔ブイフォー〕やってみた♪

9/24にサービス開始したNexonの V4〔ブイフォー〕 やってみました。

 

ゲームがある程度成熟してくると得てして、

延々と続く新装備&強化のループが始まって、

私は σ(^^;) ついていけなくなっちゃうクチです。

 

けど、V4 にはそれが ナイ らしい (; ・`д・´)

これはやってみるっきゃありませんww

 

てなわけで、4キャラほどLv.50くらいまで育成してみました ( ̄o ̄)

 

私が最初に作るのはとーぜん、魔職w

 

 

◆マジシャン

 

お約束通り、耐久は低いけど、範囲攻撃や火力はじゅーぶん備えてます。

 

気になるほど詠唱の長いスキルは無くて、

魔職としては動きが速いと思います。

 

スキル少ない低レベル時は、

ただ杖でMOBを殴ってるようにしか見えませんでしたが、

Lv20台後半あたりから、魔職らしい、ハデなスキルが増えてきました。

 

狩りの姿もエフェクトも私好みなので 即座にメインキャラ 決定ですww

 


ガンスリンガー


基本は二丁拳銃で、時々ライフルも撃ちます。

火力的には、最強クラスじゃないかしら…。

 

弾丸無装填で延々と撃ち続けるのが プレーヤに優しい仕様 (⌒~⌒)

ですけど、拳銃だとどうしても、

ファンタジーゲームやってる気にならないんですよねー ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ

 

 

◆ナイト

 

ALの印象強すぎて、ナイトは男性・・・て思い込みありますけど

V4 のナイトは女性ですw

 

盾持ちなので打たれ強いのはもちろんだけど、

攻撃スピードが速いから、単位時間あたりの与ダメは

けっこう高いと思います。

 

モンダイは・・・

 

髪の毛の色、 設定ミスったー (*≧д≦) 

プレー始めてだいぶ経ってからから気づいた (++;)

 

初期特典のキャラリメイク券が1枚あるけど、

もうすこしやり込んでからじっくり修正したいから、

しばらくは このまま続行します  (=_=;)

 

 

◆アクスラー

 

いわゆる 幼女系キャラですねww

 

斧使いですけど、その斧が散弾銃にもなる (゚Д゚;) という

遠近どちらでも高火力な、今まで見たことない職です。

 

育てやすいから Lv.50 まで育ててはみたんだけど、

やっぱ好みじゃないので

早々にキャラデリ しちゃいました ♪~( ̄ε ̄;)(; ̄3 ̄)~♪

だってキャラスロット少ないから消さないと他職作れない・・・

 

 

◆ビジュアルと世界観

 

黒い砂漠とか見慣れちゃってると、感動こそしませんが、

湿度や空気密度がちゃんと感じられる優れたビジュアルです。

特に、遠景がきれいに見えるように描かれてます。

# アクスラー2枚目SSの空にご注目w

 

V4スマホでも同じキャラ&サーバーでプレーできるという (Oo;)

びっくりな仕様で、ビジュアルもほぼ同じでした・・・でも結局は、

画面の大きさで綺麗さが際立つ PC版の圧勝です ( ̄o ̄)

 

エリア/コンテンツ制限の無くなるLv.50 が、

TERAのイルカ到達、黒い砂漠の覚醒、ALのHHデビュー

くらいに相当して、

だいたい総合的な戦闘力で 2万 超える程度になります。

 

でも、

 

サービス開始日〔9/24〕の夕方に初ログインしたら、

もうランキングは Lv.60 以上のひとで埋め尽くされてて、

最高位は Lv65 という状態 ( ̄△ ̄;)

 

おまけに、

「戦闘力 4万 以上が入隊条件」ていうギルド募集が行われてましたwww

 

 

装備強化こそ制限されてますけど、

キャラ育成にかけるプレーヤの執念に限界は 無いようです   (;^ω^A