Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

空の馬車で行く黒い砂漠の旅 Part 1

黒い砂漠には、「空の馬車」とよばれる
拠点間移動用の気球があります。
実装された直後に乗ってみたんだけど、
ぼ~っと景色眺めるだけで終わっちゃったので、
今回、
きちんとランドマークを押さえながら
乗ってみることにしましたw


今回の飛行ルートはこちら ↓

西端のグラナを起点に、
カルフェオンアルティノ首都バレンシアへと至る、
20㎞弱の旅です。
地図に「バレンシア首都」て書いてますけど、
「首都バレンシア」が正解
… 後から気づいたけど修正メンドーなのでまんまです (;^ω^A

ワールド全体〔左上:約30㎞x30㎞〕のごく一部を
直線的に切り取るだけですけど、
地上を馬で走ったときとはまた違った光景が
見られると思います。

 

 

というわけで、

 

 

これに乗ります。

 

 

「行ってきますすっ」 ( ̄へ ̄)ゞ

 

 

気球だからゆっくり浮上

 

 

グラナのシンボル、知恵の古木があんなちっちゃく…
飛行船も行き交います。
〔ザンネンながら飛行船には乗れない(uu;)〕

 

 

ナパン草原

黒い砂漠ではめずらしいくらい見通しのいい、
たんなる、だだっ広い草原ww ‥もちろん MOB はいます

 

 

 

ミルの木遺跡

経験値、ドロップアイテム、入り組んだ不思議な地形 etc. で
人気の狩場。前にギルドクエもありました。

 

バルダラ-修練の祭壇

数キロ離れた東側の麓から
延々と尾根伝いの一本道をやって来ないと
たどりつけない山頂の施設。
カーマスリビア地域のデイリークエで
ちょいちょい 近くまで遠征させられるという… ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ

 

 


この山頂も含むバルダラ山脈を超えると、
カフレオン地域に入ります。

 

シェレカンの墓

東側、遠くの山頂に見えます。
位置的には、3㎞くらい離れてるハズ

 

真近から見上げるとこんな感じの遺跡です

     ↓ ↓ ↓

 

デカぃです(‥;)
1/3くらいまで登れる階段があるけど、
それ以上は登れません… いつ、か、きっ…と (`ω´*)

 

一方、振りむいて、
北西方面を望めば、

 

カルフェオン城

遠景を無理矢理拡大したから、
だいぶボケボケなのは ご容赦 m(_ _)m

 

 

そうこうしてるうちに、
都市が見えてきました。


カルフェオン

いままでは、左奥に見える大学の塔にからし
見下ろせなかった都市ですけど

 

空の馬車から見るとまた、新鮮な感じですw

 

 

発着場に
とぅちゃ~くww

 

まだ、飛距離的には 全行程の1/3にも達していませんが、
ひとまず初回はここまでです。

次回は、再びカルフェオンを飛び立って、
アルティノへ向かいます。