Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

調子に乗って今度は 冒険者の手帳w

前回、魔道書つくりましたけど、

魔道書が欲しくて( ̄へ ̄)作ってみた 

実は並行して
冒険者の手帳もつくってたりしますw

魔導書のベースになる本を探し回ってるとき、
たまたまタイムセールで40%引きなってるの見て、
衝動的にポチったのが

 

こちら ↓

 

以前、大型文具店で見かけて気にはなってたんだけど、
結構なお値段なので躊躇してたものです。

類似のビンテージ手帳は何種類もあって、
どれも、
トレジャー・ハンター映画の主人公が
持っていそうな風合いです。
こういうの 意味なく惹かれてしまぅ ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ

装丁だけじゃなくて、ページもボロボロな羊皮紙ぽい作りで、
なかなか凝ってますw

 

 

というわけで、何に使う、て目的も無いまま
正確には もったいなくて 気軽に使えない (从;)
手に入れてしまい、装丁仕上げしました。

 

こっちが表紙〔のつもり〕

例によって魔法の杖をそえてみたけど、
冒険者の手帳…だよね…なんかちがくね?

後から気づきましたw

 

この杖も 例によって
リアルな質感にしようと思って
自分でヌリヌリしたものです。

 

こっちが裏表紙〔のつもり〕

四隅と背面の革は本物のバッファローらしいですが、
それとうまくマッチする柄をどーするか、
けっこう悩みました   ε=( ̄。 ̄;A

 

制作中の写真を撮ってなかったのは失敗です ><

装丁中に塗料や接着剤の水分で
表紙がソリ上がっちゃって、
それを直すのにやたら時間かかったりで、
見た目以上に手間かかってまふ
  ♪~( ̄ε ̄;)(; ̄3 ̄)~♪

 

出来上がってみると、裏表紙の方が革と馴染んでて、
〔どうせこの手帳には上下ないから〕
こっちを表紙にしようかしらw
なんて、
意味なく悩んでるこの頃です。