Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

空の馬車で行く黒い砂漠の旅 Part 2

前回に引き続き、空の旅をしていきますw

 

カルフェオンを出発w

今回はカルフェオンから
ハイデルを経由してアルティノへ向かいます。

 

ティアス農場

カルフェオンの北には、農牧地帯が広がってます。
池あり、風車あり、畑あり、個性的な村あり、
というのどかな田園風景の地下には、
いくつもの地下洞窟があって、冒険心をくすぐられます。


デルペ騎士団城

一年中ハーピーに襲われ続けてる砦…なんですけど、
この距離じゃわからないから
クローズアップすると・・・

こんな感じです。

 

ここでうかつに手を出すと

 

こうなる ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ

 

 

脱線したから気球に戻って… と    ^^;

 

ピラーギ山塞

人型〔盗賊型〕のMOBだらけで、
串刺しトラップがあったり、
井戸の中に宝物庫があったりする狩場です。

 

魔法使いの祭壇

飛行コースから距離がある所為か、
だいぶぼんやりしちゃってます (++;)

 

近くでみるとこんなかんじ

わりと初期のクエで塔に登るから、
認知度は高いと思うんだけど、
マップに記載がなくて、
現地に行かないと名前わからないという、
扱いがアンバランスな場所ですw

黒い砂漠はそんなのだらけ (uu;)

 

 

ナーガ湿地

この先しばらくは、湿地、沼、池、
と、似たような地形が延々と続きます…

クエで倒すMOBも軒並み水棲生物だから、
自分がどこにいるか見失いがちなエリアです ><

というわけで、池と沼は省略 w

 

ハイデル

私が拠点にしている都市ですw

撮影タイミング〔3月中旬〕的に、
桜並木が造成されてるので、
普段よりにぎやかです (ヘ_ヘ)

 

 

モレッティ巨大農場

湿地帯~沼~池… ていう、湿っぽい地域が
ようやく終わったところに広がる農場。

栽培してる小麦と亜麻の背が高いから、
畑に入ると足元が見えません。

そこで背の低いMOBを狩るていう
けっこう地味で長いクエを何度もやらされた記憶が… ( ̄ー ̄;)

 

 

荘園

荘園ですw
そー見えなくても、荘園なんです (*´ω`*)

 

 

廃城跡 

かつてここにお城があった、ていう設定ですね。

城壁はしっかり残ってますけど、
内側は街の廃墟のような状態で、
塔が立ち並ぶ 「お城~!」ではなさそうです。

左奥に山城の残骸ぽいのが見えます。

 

兵の墓・カーマスリブ寺院

手前の荒地が兵の墓です。

無数に見える黒い点々は墓石で、その周囲に
兵士の遺品と思われる沢山の剣が突き立てられてます。

それらに地味に引っかかるから、
MOBを追ったり・逃げたりの移動がタイヘンです (uu;)

 

そして、
左奥にちんまり見えるのがカーマスリブ寺院。
現地で見るとこんな感じ ↓

ここのクエで、妖精を入手します。
あと、アイテムドロップや取引のステータスを上げる
「カーマスリブの祝福」ていう重要アイテムがあるんですけど、
SSに映ってる白く輝く木が元ネタになってます。

 

 

タリフ村

Lv.50以降、最初のレベアゲ拠点になる村。
このレベル以降は、PVキャップも外れて
攻城戦、拠点戦、PV試合に参加できるようになるから
黒い砂漠の真骨頂に至る最初のステージですw

なので、ローカルな場所ですけど、なかなかに重要拠点。

 

 

オマル溶岩洞窟

最初の2年間くらい、
ギルドの定期BOSS討伐レイドのために
週1~2で通った場所。

見えているのは入り口で、
この奥にBOSSの出現する大きな洞窟があります。

 

エルリック寺院

・・・遠すぎておもっきし拡大したけど
こんなもんでした (ハ;)

 

なので、〔またもや〕近景を上げときます

山頂にがっしり食い込むように建てられてます。

ここにも地下空洞があって、
私が発見したのは3つですけど、
この周辺の地形は特に作り込みがスゴイから、
もっとギミック的な地下構造があるかもです。

 

 

アルティノ

ようやく、
今回の目的地 アルティノが見えてきました。

海峡の中に浮かぶ岩島です。
だいぶ長くなったから、アルティノの詳細は次回にw


やれやれ、長旅だったわ・・・(;^ω^A

 

次回はいよいよ、砂漠を飛びます ( ̄ー ̄)b