Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

城めぐり

黒い砂漠のフィールドには結構な数のお城があって、

それぞれ個性的ですw

 

一部、「これ、お城??」てのも含まれますけど、

そこはスルーでよろしくです (;^ω^A

 

 

◆エリック寺院

 

いきなり城じゃありませんが・・・   m(_ _)m

メディア直轄領の北部にある寺院ですけど、

外見はどうみても山城です。

 

雨や霧が出ると、この場所特融の赤い月が

妖しく 湿った空域を照らします。

 

◆テルペ騎士団城

 

セレンディア自治領とカルフェオン直轄領のちょうど境目にある

岩山にへばりついてる城です。

 

かなり引いたこの距離だと写ってませんけど、

城のいたるところにハービー(鳥人)が飛び交っていて、

まさに今、この城を襲撃しに来たらしいです。

でもその状態が2年半くらい続いてるけど…まぁそれは置いといてw

 

 

◆セレンディア神殿

 

神殿だから、これも城じゃありませんけど・・・

岩山をくりぬいた中にひろがる、広大な空間です。

中は迷宮のようになってますが、多階層のダンジョンとかじゃなく

いくつかある出入り口どうしがフラットにつながってます。

 

こういう地中空間が、

ルツム族駐屯地、カブト族駐屯地、ハスラ崖などなど、

フィールドのいたるところにあります。

 

MOBのいない、ゲーム内には存在すら示されてない、

いわゆる「隠し地下洞」 はさらにもっと多くて、

猛者は20か所以上みつけてるようです (Oo;

私はせいぜい10か所くらい・・・

 

◆メディア城

 

ものすごく大きな城なんだけど、無人です (ノ゚Д゚)

MOBもNCPもいません。

そのうち占領戦とかに使うんだろうと思ってたんだけど、

いまだに用途がないままです。

 

この地下水構も、「隠し地下洞」 の一種で、

秘密の入り口をみつけないたどり着けません。

規模と構造から考えて、どこかにゼッタイ降り口があるはず

…と思ってさんざん探した σ(^^;)

 

地上の池から城下を流れる川まで続いてて、

地下構造の複雑さ&巨大さに驚かされます。

 

ちなみに川の方から回り込んで入ってくることはできるけど、

水の流れ落ちる斜面が急すぎて登れません。

 

 

◆カルフェオン

 

カルフェオンは城下町です。

この塔は私のブログにも何回か出てきてますが、

街の小高い丘の上の、さらに高台に立つ、やたら高度のある建物です。

おぃ、そこで何やってる!(((((゜゜;)

 

ただ塔自体は「カルフェオン大学」の一部で、

塔の足元は図書館です。

 

 

◆カルフェオン城

 

カルフェオンとは別の、西に2㎞ほど離れたところにある、これも無人城です。

規模は小ぶりですが <いかにも>お城っていう造りで、

まぁ安定感ありますw

 

ただし、そのぶん、オモシロクありません ♪~( ̄ε ̄;)(; ̄3 ̄)~♪

 

塔に登るルートがないので、どうやって登ってやろうか、

攻略方法 検討ちゅうです ( ̄ー* ̄)b

 

 

◆廃城跡

 

かつてお城がアリマシタ・・・という 痕跡だけの場所w

山肌にへばりつくように本丸跡が残ってます。

このSSは本丸から見下ろしたところ。 

 

冷静に観察すると、崩れた建物はどれも城というには貧弱過ぎて、

城下街が廃墟になってるだけ・・・ともいえます ( ̄ー ̄;)

 

SSに映っていない(キャラが立ってる)場所が、

城の本体なんでしょうけど、 下から見ると、

単に岩山のところどころに崩れた建造物があるだけなので、

古い時代の平城の跡・・・なんでしょうね。

 

 

◆クロン城

 

こちらは現役、イタイMOBだらけで多層構造(とはいっても2層だけ)

なので多少、冒険できます。

 

岬の先に立ってるから、

下の海が見えないくらいの高所感が味わえますww

直接ダイブすれば、きっと即死間違いなしです。

 

いちど、右下にみえる張り出しから、

でっぱりを伝いながら降りてみましたけど、

いよいよ行き場がなくなって最後にダイブしたら

 

まぁ、なんとか生還はできましたww

 

 

◆ドボン村の川向かいの城

 

解放されていない地域・・・川のこう側に見える城です。

未開放なので名前も地図に記されてなくて、ワカリマセン。

 

むりやり泳いで向こう岸まで渡ってみたんだけど、

近くまでは行けても、お城のまわりには透明な壁があって

どうしても入れませんでした。

 

雰囲気はメディア城に似てますが、ちょっと小ぶりです。

地域が解放されたとしても、きっと 無人でしょう ( ̄へ ̄)

 


◆ハイデル

 

最後は、セレンディア地域の中心都市、ハイデルです。

城・城下町としては小規模ですが、

たむろするプレーヤーの多さは、

たぶん全フィールド内でも最高レベルでしょうw

 

城下町はやたら人が多いのに、

城の中には、一級レベルの痛さ&固さのMOBがうようよしてます。

すぐPOTが間に合わなくなって死んじゃうので、

わたしはまだ建物の中を全部見てません (++;)

 

なんでこんなアブナイ城の近くに住もうと思うのか、

ゲーム内住人の考えることはホントわかりません (*≧д≦)