Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

荘園主だぁ~ww

黒い砂漠に実装された「荘園」を入手して、

荘園主 になってみまシタw
 
いくつかの資格条件とクエをクリアして
けっこうな維持費用を月単位で支払う必要あります・・・
だから、ずっと保持し続けるかは まだ未定 ( ̄へ ̄)
 

 
荘園て言っても、広い庭つきの屋敷です。
なんにもないから 入場した時はピンとこなかったんだけど、
 


とんでもない専有面積・・・ (ノ゚Д゚)



大広間ひとつで、
ハイデルの本宅〔3F建て〕 + ドベンクルンの別荘〔4F建て〕
あわせたより床面積ありそうです…
 
 
おぉぉ、モノがいっぱい置けるw
 
 
って言っても‥私は置き場所に困るほどモノ持ってません ^^;
 
ただ、きちんとレイアウトしたいクチなので、
ハウジングのランキングに載るような人たちの
高密度 高集積 住居はヤダナ~と思ってたから、
 
この広さなら、余裕ある配置が出来そうです
 
# ただ 生活感が失われそうだ
# てことに 後から気づいた・・・ ( ̄ー ̄;)


さしあたりインベントリーに持ってた 住居アイテム置いてみたけど・・・


本宅+別荘から住居アイテム全部持ってきても、
まだテニスコートくらい確保できそうww
 
さて、問題は庭です
いままで黒い砂漠には庭付き住居なかった
= 庭用アイテムなかった
 
なので、新たに実装されたのを手に入れなきゃなりません。
とりあえず、
荘園獲得報酬のおまけについてきた庭木おいてみましたw

 
全然足らない・・・ 〔そりゃそーだ〕
 
 
おまけに・・・
 

 
日が暮れて霧が出てきたら、
まるで 幽霊屋敷 みたくなっちゃっいました~  (*≧д≦)
 
運営の紹介ビデオでは、庭が お祭り会場みたいになってたり
 高級貴族の庭園ぽくなってたりするんですが、
そういう庭にするためには、どうも
いろんな地域のNPCからクエ受けて、
集めたアイテムから工房・鍛冶屋で制作しなきゃいけないみたい・・・
 
 
試しに 3個くらい
噴水とか、広場中央に置く銅像とかが手に入るクエ受注したけど
 
何を指示されてるのか
(; ・`ω・´) チンプンカンプン 
 
指定のNPCが見つからなかったり、
知らない材料ばかりで、どうやって集めるかもわかりません ><
 
ヘルプで材料を検索しても NO HIT ・・・
 
うぅぅ ( ; _ ; ) 早くも 詰んでるわ