Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

語り部(NPC)マップ

TERAには、クエの進行をリードするNPCが数多く出てきます。

主なNPCの登場する場所をMAPにピンしてみました。

 

・3領域以上に登場するNPCに限定しました

・離れた場所&レベル帯で登場する場合は、同一領域内でも区別しました

・機密区域(ティアラニア)には、シオズ、グレアム・ヘインツは現れません

 

主なNPCだけでこれだけ登場します (Oo;)


女神は印象的な登場シーンが何度かあるから

多そうに思えるんだけど、実はそれぞれ
ヴェリック、ミステル、ザノビアていう別キャラで、

どれも登場箇所は2領域以内だから選外です ^^;


ムチャ振り司令官のフレイア・ローヘンはもっと多そうだけど

実は、自分は動かないで「あっち行け」「こっち行け」言ってるだけだから、

登場は3領域どまりですw

でも意外に、一緒に戦ってくれる 場面は多い(3回) です (`・ω・´)

 

悪役で3領域以上またがるNPC(MOB)は少なくて、
サマエル と マラキ(トゥルサ) くらいです
(ケルサイクと、キリアンは2領域)。
登場しても、ほとんど2領域以内で討伐されちゃうから少ないんですねww


TERAは、ストーリが<ぶつ切り>になってる印象強いんですけど、

それは、語り部NPC)の多さが原因だと思います。


一つのストーリの中でも

同じNPCがずっとクエをリードするわけじゃないから、
ますます混乱します (=_=;)


割と終始一貫してるポアロンとシオズも、

合間にロードスやギルバード・グレイス、
ミッション・クエ1回きりのNPCとかがいっぱい絡んでくるから、
追いきれなくなるんですね~。


でもまぁ、クエの説明イチイチ読まないでプレーしてる場合は、

そんなに不自由はないのかもしれません (*´ω`*)


余談:

このMAP、はじめ記憶だけで書いたのをUPしようと思ったんだけど、

あいまいな部分が2~3か所あって、
wiki とかで調べても確認できませんでした。


困ったことに、ミッション・クエ伝えるNPCは、
クエの時だけ現れて、報告すると消えちゃうてのが多すぎて
あとから現地行っても確かめられない… (*´Д`*)


というわけで、ミッション・クエ確認のためだけに 

1キャラ 育ててしまいました (;^ω^A