Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

高速撮影

黒い砂漠には、SSのための機能がいくつもあります。


好みに合わせた色調やコントラスト選べたり、
キャラの動きやカメラ位置を微調整できたりとかで、
SS撮影することを相当意識してると思います。( ̄o ̄)
 
最近見つけたスゴイ機能は、 
高速カメラみたいな高速撮影画像が撮れる機能 (゚Д゚;)
 
普通にPrintScreen連打するだけだと、
PCの画像処理 間に合わなくて
1秒おきくらいに撮ったのと変わらない
トビトビの画像になっちゃったりします ><
 
けど
 
発想の転換 ( ̄ー* ̄)b
 
早く処理できないなら、動きの方をスローにしてやれ・・・ですw
 
この機能使うと、ほんの数秒間だけど、
キャラの動きがスローモーションになります。
だから それを連続撮影すれば、
高速カメラで撮ったような画像ができるという・・・
 


こんなかんじw

斧を振り上げてから薪が割れるまで 1.5~2秒くらいです。

もうひとつ、

映画「マトリクス」みたいな、
カメラもキャラの周りを高速に動くという、
けっこう手の込んだシーンに挑戦しました (*^^*) 


どでしょ?  (*´ω`*) 

 
ソサが腕振り上げる1秒ちょっとの間に、
カメラがほぼ180度 周りながら移動して撮ってます。
 
画面スクロールじゃなくて、
視線固定したまま 1枚ずつ切り替えて見ると、
けっこう迫力あると思います。
 
え、それなら動画の方が・・・ですって? (=_=;)
そんな技術は アリマセン ( ̄ ^  ̄)