Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

使用前・使用後

ペースは遅いけど 私のソーサレス

次のレベルまで50%切って、一歩一歩、成長してます ( ̄o ̄)
 


絶妙なタイミングで雷  落ちたりして、
闘志 高まりますww

ソロ、PT、ボス、雑魚・・・いろいろ試して、
自分のペースにあった狩場見つけたら 籠るわけですが
 

決してラクな狩りてわけでもなく  (;^ω^A 
 


まれに殺(や)られちゃうこともあるけど
頑張って経験値 積み重ねます。
 

 
MMORPGの御多分にもれず 
黒い砂漠も、いろんな制約があって
長時間 連続で狩り続けるのは難しい仕様です。
 
・・・装備の耐久度が落ちたり
・・・POTが足りなくなったり、
・・・ドロ品でバックが一杯になったり、
・・・バフが切れたり、
 
特に装備の場合、耐久度 落ちてきて、
最後 ゼロになちゃったりすると、それはもう、
  素手&裸 
で戦うのと実質同じだから、即中止して帰還です (*´Д`*)
 

 
耐久度が下がると、外見も劣化します。
これも 黒い砂漠の 
  「無駄にリアル」 - あるある 
の一つ だと思います。
 

 
武器も装備も傷だらけ (=_=;)
アバターも損傷するのには 最初 オドロキました。
 
このデスサイズだと 初めから(耐久度100%でも)ヒビ入ってたりして
痛み具合 あんまり目立たないんだけど、
クノイチの月輪刀だと 元がピカピカだから 

一目瞭然です (((((゜゜;)