Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

アークロード 始めました♪

 

何年振りでしょう・・・ 海外版も、 AL2 も終了しちゃって
もう出来ないと思ってたんですけど

 

有志がサーバー立ち上げて続けてる (゚Д゚;)

 

しかも、日本からのIP制限もなにもない!
と聞いたので、 遊びに行きました。

 

サーバーには2種類あって、

Alcadia(アルカディア)  http://alcadiagame.com/

 

 

 

Justac(ジャスタック)  http://www.justac.net/

 


とりあえず両方 数日あそんでみましたけど、

それぞれ、実装範囲や 仕様がすこしずつ違います。


◆Alcadia

HHなし、シオン未実装  経験値150%、 ドロップ 300%
日本のプレーヤーが多く、Discard でリアルタイムチャットが進行ちゅw


◆Justac

HHあり、シオンあり、経験値30倍、ドロップ30倍
英語仕様だけど、元が韓国版ベースらしく、文字化けして読めない 箇所がある

 

・・・こまかいところでは Alcadia の方が良く整えられてて
プレーしやすそう(日本人ギルドもあるw) だけど、


Alcadia版には シオンがいない ( ̄へ ̄)


この1点で、私はJustac 版で遊ぶことにしました。

 

シオンのキャラメークだ~♪

 

 

これはたぶん、 前に 海外版として遊んだサーバーです。
メモが残ってた ID と パスワードで、そのままログインできたので。

 

だとしたら、
往年のマイキャラがいるはず・・・w  と思ったんだけど、
キャラクタースロットはカラでした (´∩`。)ぐすん・・・

 

しかも 名前は「使われてる」といわれちゃって、
さんたふぇの再降臨はできませんでした   il||li _| ̄|○ il||l

 

 

超ひさしぶりの シエン村w

 

最初のうちは、すっかり忘れてる操作と、

UIとか設定の試行錯誤だけで だいぶ時間つかいました ><

 

英語のスキルや アイテムの名前は、

 

そもそも元から覚えてなかった

 

から、日本語と対応付かなくて困る・・・なんてことはない (ヘ_ヘ)

 

 

サリエンド  懐かし~ (*´Д`*)

 

Justac版は 経験値 30倍 だから、

Alcadia 版 の150% とは比べ物にならないスピードで 成長します

 

30倍=3,000% (・`ω・´;)

 

狩りに専念すれば、1~2時間でLv.30~Lv.40くらいまで上がります。

 

ドロ 30倍てのも、かなりスゴイことに・・・

 

カオティックフロンティア(悲鳴の森、氷の大地)で狩りしてみたら、

ドロっプの大半が ユニーク装備 、  ← この色のやつねw

1割くらいが、エリート装備という、 ← この色のやつねw

インフレ仕様です (゚Д゚;)

 

カルカエンの首飾り ねらいで ちょっと籠ってみましたけど

さすがに ユニアクは 簡単に出ない (;^ω^A


まぁ、 リミットがないから、のんびりやってみます。

 

むしろ 嬉しいのは、

当時のPCスペックと 私の技量では撮れなかったSSを

あらためて撮り直せることw

 

 

解像度は当時のゲームのままですけど、

PCはあたらしくなってるから、

無条件に画像を最高設定にしてプレーしてます。

 

こころなしかキレイ?

 

これ以上レベル高い地域を探索するには、

やっぱ、MOB の攻撃に耐えられるようにしとかなきゃ なので、

しばらくは ユニアクあさり  → 揃ったらレベ上げ

をやろうと思います。

 

ただ・・・

 

TERA、黒い砂漠、Archload ・・・ 3つの並行プレーは むり ><

ある程度育つまでは  Archload  かなー