Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

馬の育成

しばらく「黒い砂漠」のブログがご無沙汰になってたので、
近況報告しますw
 
と言っても・・・

実はほとんど馬育成くらいかしてないんですけど (;^ω^A 
 

馬の頭が切れたヘンなSSしかなかった ><
 
手前がソーサレス、奥がクノイチ・・・ふたりとも私のマイキャラですw
たまたま同じ柄の馬を育成してるタイミングで撮りました。
 
黒い砂漠の馬は、ブリーディング(育成)しないと早く走るようにならなくて、
馬市場で買う財力ないプレーヤー σ(^^;) は、皆んな必死で育成してますw
 
標準的な手順はこんな↓感じ。
 
1.野山で野生馬を見つけて捕まえる
2.交配に十分なレベル(MAX 30)になるまで走って育てる
3.育った雄と雌のペアを交配させる
4.次世代の雄、雌ペアが揃うまで1~3を繰り返す
 
1.野山で野生馬を見つけて捕まえる
 
野生馬を捕まえるのには結構コツが必要で、仮に捕まえても、最後に手なずけられる確率が20~30%くらい。野生のメスは極端に少なくて、しかも、厩舎に連れてって登録してみるまで、オスかメスかわかんないという・・・ (´ー`A;) 
 
2.交配に十分なレベル(MAX 30)になるまで走って育てる
 
第1世代は11~12時間走らせるとv30まで育ちます。けど、第2世代で20~21時間、第3世代で28~30時間…第7世代だと、50時間以上も走らせないとLv30にはなりません。そんなだから、Lv20 くらいで見切って交配させちゃう人が多いです。
 
3.育った雄と雌のペアを交配させる
 
かならず次世代が生まれるわけじゃなくて、どんな馬が生まれるかは、
 
ほとんど <運> (゚Д゚;) 
 
でも、馬のレベルが低ければ、次世代が生まれる確率も低いのは確かです。違う世代同士の交配もできるけど成果は未知数。6世代と7世代のペアから4世代が生まれた・・・なんて報告もありました。 (ノω=;)。。。 
 
どうやら馬の柄の組み合わせによって成否が大きく左右されるらしくて、ネットのあちこちに、「この組み合わせで成功した!」みたいな情報があふれてます。
 
4.次世代の雄、雌ペアが揃うまで1~3を繰り返す
 
最高で第8世代まであります。SSの馬は第6世代です。次世代が生まれる成功率を上げるには、実績ある柄の組み合わせでペアつくるのが王道。私はいま、それぞれのキャラで23~25匹の馬を並行で育てて、組み合わせ作ろうとしてます。
 
・・・こんな感じで、馬の育成は完全に マゾ仕様  (*´Д`*)
まともに手順踏むと、数ケ月かかる道のりです。
アクティブ30人以上のギルド内でもまだ、8世代の交配成功者は数人だけです。
 
なのに、ずいぶん早い時期から8世代乗り回してる人とか結構いて、
一体、どんなプレー(もしくは 投資)してるんだろ (Oo;) て思います。
 
ふたりは、そんなこと関係なしに


のほほんと、マイペースで育成ちゅwww