Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

サヨナラ 黎明の島

のメンテ(1/13)で 黎明の島 がLv65用のフィールドになって、

なんか 爆炎連邦 みたいな岩だらけの場所に変わっちゃうようです。 (ノ゚Д゚)

今の、明るい空や 透き通った水の色はもう見納めなので、
最後にSS撮り貯めに行ってきました。
 


このきれいな景色はもう見られなくなります (*´Д`*)
 
黎明の島は、TERAの世界への入り口だったから、
ゲームを始める時のいろんな思いを抱きながら、皆んなが降り立った場所。
 


この
エリカさんに 指で ちょちょいw と呼ばれて、
すべてにつながる 最初のクエ 受けるんだよねー 
 


ダリウス
さんにも、しっかりご挨拶してきました。

 
私みたいにキャラ量産した人は、
必然的に「お馴染みさん」のNPCも多いわけで、
 


皆さんにお別れのご挨拶してきました
(全員UPするとそれだけでブログ一杯になっちゃうから省略w)
 


無料化以降に始めた人は地名知らないかもだけど、

大地の寺院跡 ・・・ ココがイチバン好きでした。
 
好きなスポットはいっぱいあるけど、
これも一部だけまとめ掲載してアトは省略 ^^;


何の意味もないけど、きっちりカラスチャ討伐w
「回復するなら近くへ!」ていう台詞も聞きおさめですね・・・

そういえば チャレンジしてなかった (ノ゚Д゚) と思って、
遠征隊の補給基地 の南の山にも登りました。


右奥に
神々のテラス が見えてますw
ここを女性キャラが登るときのパンチラ画像が、
ブログ・掲示板を問わず無数にアップされてたのも 
今は懐かしです (;^ω^A 

島の外周にも降りました。
 


海の下には、こんな 自然法則 破綻 した世界が広がってますww


左側が 上のフィールドから見た景色、
右側が 水面の下に降りて見た景色です。
 
キャラにとって初めての狩場=太古の森 に行く途中の橋も、
海の底からは、はるか上空ですww
 
もう残り日数ないけど、それまでに行ってみたい人のために、
島の外周に降りられるポイントをご紹介しときます。
 
点線は、見えない向こう側へ降りることを示した線です。
 


1枚目は、
大地の寺院跡 の西にある丘越えです。ここが一番オススメ。
緑色のルートより、赤いルートの方が簡単そうにみえるけど、赤ルートは透明な壁に阻まれます。緑ルートはそれを迂回するために、右からわざわざ遠回りしてるわけです。
 
2枚目は、飛行船落下地点 から 黒い裂け目 に行く橋の両端。
左の 石造越えは簡単だけど、降りた先がくぼ地で狭いから、右側の岩から降りる方をオススメします。 こっちから降りると、ぐるっと周回して、島の北西(虹の出てる場所)まで行けます。
 
3枚目は、太古の森、ベガの居るあたりからの岩越え。
難しいうえ、ここも降りた先がくぼ地だからお勧めできないんだけど、上の2箇所がどうしても成功しなかったときのためのご参考ということで。
 
黎明の島 が無くなるわけじゃないけど、
大好きだった景色は見られなくなるのが残念です  (´・ω・`) 
事実上、
同じ名前の新たな場所ができる…て思った方がよさそうですね。