Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

船出

私は馬育成で高レベル獲得してますけど、

その分、他の時間を犠牲にしてます (´・ω・`)  
でも、それじゃツマンナイので
 
他の事もやるぞ~!
 
というわけで、
 

 
船作りましたw
 
右下に材料も載せてます。
例えば 「使える角材」 は、伐採してきた丸太を加工して作ります。
「マツの木合板」 は、原木 → 板 → 合板 で、
合板1枚につき、マツの原木がざっくり30本必要・・・。
どの材料も地味に手間かかりますw
 
まぁそれはさておき、ギルメンのとか 人の船に便乗しなくても
自力で海に出られるようになったから
あらたな領域への船出ですww
 
でも
 

 
慣れない船漕ぎは、なんかやけに難しくって、
 

 
座礁しちゃいました 
 
これじゃだめだわ
もっとしっかりした船じゃなきゃ ( ̄へ ̄)
 
というわけで
 

 
帆船にグレードアップですw
 


帆船は速いし、安定してるから帆先で釣りもできるし、
海の冒険には最適です (=^_^=)
 
遠洋の島まで行って頂に登ると、
霞みのかかった海のところどころで島が頭のぞかせてて、
その向こうに沈もうとしてる太陽・・・
 

 
なんか <神々しさ > さえ感じます。
 
「サテ、次の島に行こう」 と思ったら、なんと
 
帆船も座礁 (TдT) 
 
ネットで調べたら、接岸しようとして島に近づきすぎると、
けっこうな頻度で座礁するらしいです。
しかも私は、
慌てちゃって、座礁したときのSSが撮れてない (xx) 
 
帆船だから遠洋にでてこれたのに、
その船が動けなくなったてことは、
泳いで帰る以外ありません (ノω=;)。。。 
 
でも黒い砂漠は、
 
泳いでるうちに力尽きるとおぼれて死にます (((((゜゜;)
 
たぶんこのゲームで ほとんど初めて
  「どうしよう (Oo;) 」 
て本気で悩んだです。
 
結局は、
 

 
泳ぎ切れるかどうか、ドキドキしながら、
30分以上かけて、島づたいに陸まで泳ぎました (;^ω^A 
 
ちなみに、
私はさっきから「遠洋」て書いてますけど、実は、
 
今回、真ん中あたりの曲線の分しか
うろついてません ♪~( ̄ε ̄;)(; ̄3 ̄)~♪ 
 
黒い砂漠の海は、デタラメに広いのです。
 
こんな広大な領域に、最初、手漕ぎボートで出てこうとしてた私は、 
無謀でしかなかったわけです  il||li _| ̄|○ il||l
 
太洋エリアへ出て行くためには、
もっとがっしりした船が必要・・・
 
それが 「エフェリア帆船」
 

 
このくらいの船でないと、
何十キロも離れた 新大陸エリアには行けません。


ところが、製作
に必要な材料の数が ハンパない

 
図面は1日1回のクエで1個ずつ集めればいいんだけど、
問題は、
 
「規格角材 800」
 
これ・・・
丸太を 1万8千本±α 伐採してこないと作れない数です。
キャラのスキルレベルによるけど、
一回の伐採で手に入る丸太は平均2本くらい (:_;)
 
買って ラクしようと思っても、
みんな同じこと考えてるから 取引市場は常に売り切れ状態 (=_=;)
 
となると・・・
 

 
やるっきゃないわけです。
 
あんまり計算したくないんだけど、1回の伐採に6秒、伐採できる木 探すのに10秒…キリよく考えても、1分で4回。丸太が2本ずつ手に入ったとして8本/分・・・1万8千本伐採するには・・・、斧の耐久力もあるから、数十~百回ごとに新しい斧作らなきゃ、で、斧の材料もまた別に集めて・・・ 
 
あぁぁぁ (*≧д≦)