新しいMMORPGのリリースラッシュが到来しつつありますw
それに先立って、もう半年以上前からリリースされてる
Blue Protocol 〔2023/6~ 〕
をやってみました。
私は、常にゲームを探索してるわけじゃないから、
新作に気づかないこと多いんですけど、
このごろ、Google 開いたときの画面構成が変わって、
わざわざ話題のゲームを教えてくれるようになって知りました。
つまりGoogle に「お前、MMORPG好きやろ♪」て思われる程度には
何かしら やらかしてる、てことね (ノд<。`)ャベー
触れ込みでは「キャラ作成の自由度高い」てことになってたけど、
緑のポニーテールは作れませんでした… (; ・`д・´)
で、作ったのは
こんな子↓
まぁ無難な感じですw
いつもなら無条件に魔職選ぶんだけど、
どうもソロプレーに不向きぽくて、
攻防のバランスよさげだった槍使い/ブリッツランサーにしました。
〔それ以外は、大剣、斧、弓、ハンマー〕
ダンジョンとかは割とフツーです。
クエスト受注したところだから右肩に制限時間出てます。
ゲームプレーはノンターゲティングで、
スロットにスキルやアイテムを設定して
カチャカチャやる方式です。
まだ駆け出しだから、スロットに並ぶほどスキル覚えてません… ( ̄ー ̄;)
Blue Protocolは「とにかく景色がきれい」ていう触れ込みが
沢山ネットに転がってます。
確かに、
きれい。
ただ、なんかやたらと、朝日/夕陽が多くね? て気がします。
別に意図的にそういうシーン選んだわけじゃないけど、
綺麗なSSピックアップしたら、ほぼ、朝日か夕陽でしたw
1枚目のSSもそうだけど、
とりあえず陽の光輝かせとけば絶景ダヨネ♪・・・みたいな
思想が見え隠れします (; ・`ω・´)
いぁいぁ、いちおう そうじゃないSSもあるんだけど、
太陽が直接見えてないだけで、
やっぱ、陽の光への依存度めちゃ高いですwwww
そういえば、現実の10倍くらい大きな月を出しまくってた
ALとかいうゲーム、前にあったわね (*´ω`*)アハハハハ
えっと・・・(nn;)
造形物も凝ってて綺麗です〔あわててフォロー - - -〕
最初に訪れる交易都市アステルリーズから、海を臨んだところ。
市街地や、丘の上にあるバファリア神殿とかも
訪問・探索しがいのある所でしたw
そしてモチロン
高所に登るのは忘れません ( ̄ー ̄)b
問題はこの先なんですけど、
「景色がきれい」ていう評判と並ぶくらい、
「景色が変わり映えしない」「MOBが色違いの使いまわし」
ていう指摘がゴロゴロみつかる点が気になります。
もちろん、自分でやってみればはっきりするわけですが、
フィールドはわりとフツーで、
異世界感がなんか足りないかも・・・
いまんとこ、
わくわくする新しい光景には出会えていません。
というわけで、
この先ステキな異世界を旅行できそうなら継続、
そうでなければ、早退・・・
てことになりそうです ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ