Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

ODIN ヴァルハラ・ライジング:運要素の強い外見〔アバター〕

ODINで戦闘力を上げる方法は、10種類以上あります。

  1. レベルアップ〔狩り・クエ…経験値獲得〕
  2. 装備〔防具・武器・アクセサリー…ランクUP、強化、加工〕
  3. スキル〔習得・レベルUP〕
  4. 封印石〔順次解放・レベルUP〕
  5. ルーン〔セット化・レベルUP〕
  6. 刻印〔セット化・順次解放〕
  7. 収集目録〔収集・登録〕
  8. ギルド〔加入・レベルUP〕
  9. ライド〔ランクUP〕
  10. アバター〔ランクUP〕

それぞれについて アプローチが複数あるから、
実質は20種類くらいかもです (((((゜゜;)

このほか、一時的なバフなどによる戦闘力アップ手段が多数あります。
それに、アリーナ闘技での勝利や、拠点なども戦闘力にかかわるかもしれません。

 

これだけあると、プレーする方針が定まらなくて、
散らかり過ぎちゃう気がします。

実際私は、
最初こそ ひとつづつ鍛錬しましたけど、
どれも、ある程度まで行くと壁にぶつかるから
〔課金が前提になってるような気がします〕
そのうち、
レベアゲ以外は成り行き任せになっちゃいました (;^ω^A

 

さて、この中でも特にアバターは、単発で大幅な効果が期待できるアイテム です。何種類もの育成手段を"ちまちま"やらなくても、高ランクのアバターを手に入れれば、戦闘力が一気に爆上がりします。

そんなアバターは、6ランク:全部で60種類以上ありますけど、狙ってGETできるわけじゃなくて、交換券を開封しての、いわゆるガチャ方式です。とにかく数多く交換券GETして、基本は低ランクから集めて、重複したら合成して少しずつ上位ランクを獲得していく・・・ていう流れです。合成しても、かならず上位ランクが作れるわけじゃなくて、結果は運しだい。

けっこう、イベントやデイリー報酬でも交換券がバラ撒かれるから、期待して開封するんだけど、上位ランクが合成できるのはかなり低確率です。

そりゃ普通そうだよネ ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ

ただ、課金すればいきなり上位ランク入手できる可能性あるから、レベル不相応に戦闘力の高い廃プレーヤも、ときどき見かけますww

 

◆一般

まぁ、まだ駆け出し冒険者丸出し、て感じかなw

 

◆高級

そこそこ、冒険者ぽくなってきます

 

◆希少

貫禄が備わり始めるころ。

このランクから、頭部を含むアバターになって、
モノによるけど、帽子やフード被り始めます。

 

 

そうすると・・・期待できますよね、あれが♪

 

 

◆英雄

そうです、ツノです ヽ(´∀`)ノ

角、つの・・・って、あれ? (; ・`д・´)

なんか、顔隠れちゃって、まるで魅力ない (*`へ´*)

 

 

なにこれ?

 

 

角が手に入ることは分かったんだけど、
デザインが私の嗜好とまるでかみ合いません(++;)
これは ・・・  着たくないです

 

 

その後も、アウェイなデザインが続きます。

◆伝説

右のはギリ受け入れられるかもですけど、
それでもな~ぁ ><

 

着てる本人も、なんか嫌そうな表情です。
こーゆーのは物憂げとはいわない `ω´

 

◆神話 

最高ランクは1種類だけです。

ここに到達することはまずないだろうから心配無用ですけど、顔は隠れる、デザインはエログロ、全体のバランスは悪いわで、まるで魅力のないアバターです。

このゴールに向かって、運まかせに数多く開封して、合成して・・・て作業をいつまで続けられるか心配です。

ツノは手に入れられても、犠牲になる美観が尋常じゃないと思いました。

 

ん~・・・なもんだから、進退考えちゃってるわけで。

次回はゲーム構成やプレースタイルについて報告します。