Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

『僕・私のアーク自慢』

また角(ツノ)自慢でもしてやろうかと思いましたけど
今回はオビタの武器=ゼノンのお話しをしますww


以前から私は、

「ゼノンは大きくて足に刺さる」とか、「邪魔になって走りにくい」とか ^^;;

文句言ってましたけど、

なんだかんだ言っても、ゼノンはオビタにとってはかけがいのない武器ですw


まずはラインナップからw

ほぼレベル順に並べてあるんですけど、個別説明は省略にてご容赦です m(_ _)m


良く使う武器は複数個とってあります。

ノーマルとか"つなぎ"のレアは1個だけ・・・

場合によってはドロしても拾わないのでストックもありませんw


Lv47,55,63 はHH武器の材料なので多目に保管してあります( ̄o ̄)

これまで何度も悲しい目にあってて、

またいつ作ることになるか分からないので・・・ (*´Д`*)
    強化に失敗して破壊しちゃったり、

    インベ整理するとき、いきおいで他のドロアイテムといっしょに店売りしちゃったり

    ・・・もにょもにょ (´・ω・`)


92ユニ(エリ)のロードオブインフェルノゼノンも大量ストックですw

オプとかが良いものをなんとなく取っといた だけなんですけど、おかげで、

 

   属性スキルが全部 風のオビタで、

   風抵抗100%のHH MOBを叩くには?  (効果的な石の選択)

 

・・・ていう実験をしたとき、実験台にする武器に困りませんでしたwww

実験結果の報告ブログはこちら → https://noma-norlan.hatenablog.com/entry/2011/07/13/000500


ちなみに(防具と同様に)、

ゼノンも、デザインが同じで単なる色違いのものが多いですw

 

さて ココからが本題 ( ̄ー ̄)b


「ゼノン」てのは一体どんな武器なのか・・・

ホントのところ私は良く分かってません ><

 

カロンは「キャノン砲」のことだから長距離用の大砲・・・って理解できますけど、
「ゼノン(砲)」という武器は、武器辞典やグーグルでも見つかりません・・・

 

ドラゴンシオンにとって、カロン近距離武器、ゼノンは遠距離武器です。

 

もともと長距離砲のカロンですらシオンにとっては近距離武器なんだとしたら、
本来のゼノンは大陸間弾道武器てことになっちゃうのでしょうか!?
・・・・でも、そんなに飛びません (*´Д`*)

 

う~ん・・・ナゾです。

それにそもそも、タマは何を撃ってるんでしょ?


魔法攻撃に似てますけど、オビタは弓職なので魔法とは考えにくいです。

じゃぁ、内部構造がわかれば少しは想像つくでしょうか・・・

 

この中、どんななってる?

 

ゼノンの中の想像・・・・


あるいは・・・

 


・・・・想像は尽きませんけど (*´ω`*)

無理矢理、中をのぞいてみましたwww


・・・カラっぽの筒を単に腕にハメてるだけでした・・・引き金すらありません  (TдT)

 

だとするとやっぱり、物理的な玉や矢じゃなく、
かといって魔法でもない何かを飛ばしてるとしか思えません。


はっ・・・! (((((゜゜;)


たまたま最近、コンビニのコミックで、

片腕がちょうどゼノンみたいになってる宇宙海賊「コ○ラ」てのを見ました。
コ○ラは自分の精神力をエネルギーにして撃ってるらしいです。

おぉぉぉ ・・・ (゚Д゚;)

 

きっとそれですw

ゼノンはオビタの精神力を爆破エネルギーに変換して撃ち出す武器に

違いありませんwwwwwwwww


というわけで、

ゼノンはサイコガンだったってことで 決着ですw


それにしても、

オビタにそれほどの精神力があったとは (≧▽≦)ノ彡

 

これが今回の『自慢』ってことにしましょうwww

 

あれれ   『私の』自慢になってないような気が・・・まいっか (*´ω`*)