Noma Norlan’s diary

レベ上げより着せ替えより異世界旅行がスキ♪…プレーはGutless〔ヘタレ〕ですけど( ̄ー ̄;)

〇〇ダイスキだっ、お~ぉ!

カリスマポイントの…「マーク」w

カリスマポイントがたまると左肩に現れるマークは、

「カリスマ・タイトル」っていう名前らしいです。

「称号マーク」って言ってるひともいます。

 

 

実装された頃の紹介記事とか読むと

「仲間から羨望と賞賛を得ること間違いない!」なんて書いてありますが、

ご存知のとおり、このマークは他の人からは見えません ><
(BGでまれに、人のマークが見えるバグ状態になることありますけど)


その時点でなんか、「タイトル=称号」としての役割、

    まるっきり果たしてない ><

と思いますwww


マークの柄は獲得したカリスマに応じて変わりますけど、

いつも、気がついたら変わってるので、

ポイントとマークとの対比があんまりよくわかっていませんでした。

 

なのでちょっと今までのSSをひっくり返して、

キャラについてるマークとそのときのカリスマを対応させてみました。

 


カリスマポイントとマークとの対応は、あくまでも推定です。

何らかの法則にのっとってるはずだと思って、

いろいろなパターンを試してみて、

私の記録と整合したのが下のような法則です。

 

 

ヒロイックスキルの全習得にはカリスマが57,000ポイント必要なので、

ざっと12万獲得すれば、ヒロイックスキルをコンプしたうえで、

王冠マークも維持できる・・・っていう計算です w

 

もしも、もっと正確な証拠・反証があったら教えてください。 


ところで、マークの柄は、上の表に載せた13種類しかないみたいですけど、

HHでもカリスマが獲得できるようになってからは、

もっとたくさんためる人も出て来てるハズです。

噂では、100万Pためてる人もいるとか・・・・ (゚Д゚;)

 

そうなると、今あるマークだけでは不十分なので、

マークを捏造して、続きを作ってみましたwww

 


王冠の次は何がいいかな・・・と思案した結果、翼にしてみましたケド、

3つ並んだ図ではほとんど 洗濯ばさみです www

 

めざせカリスマ100万ポイントwwww